Claris FileMaker Cloudの障害解決につきまして
2021年12月15日より Claris FileMaker Cloud に障害が発生(現在は解消済み)、多くのお客様よりお問い合わせを頂きました。クラリスよりコメントが届きましたので転載いたします。
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2021年12月15日より、Claris FileMaker Cloud に障害が発生いたしました。ご迷惑・ご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
今回の障害につきましては、修復作業が行われ、すべての FileMaker Cloud インスタンスが動作いたします。お客様の FileMaker Cloud インスタンスにアクセスできない場合は、カスタマサポートにご連絡いただけますでしょうか。 FileMaker Cloud にインスタンスにアクセスできる場合は、通常通りお使いいただいて問題ございません。解決まで長時間を要しましたこと、深くお詫び申し上げます。
また、本件障害修復の作業中 FileMaker Cloud スタックを削除する必要があり、その過程において以下のような電子メールがお客様宛に誤って送信されました。
Hello,
An error occurred during the creation of your FileMaker Cloud instance. We apologize for the inconvenience.
Your cloud stack will be deleted from the Amazon Web Services (AWS) CloudFormation Management Console.
You will not incur charges for your current AWS subscription to FileMaker Cloud. However, you will need to return to your AWS account, cancel the current subscription, and purchase FileMaker Cloud again.
Regards,
FileMaker, Inc.
こちらの電子メールについてはお客様に何かしていただく必要はございません。ご放念いただきますようお願いいたします。
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