FileMaker
FileMaker Cloud の接続障害について
2019年8月14日未明より、FileMaker Cloud にホストされたファイルへのアクセス及び Admin Console へのアクセスができにくい状況になっております。
恐らくFileMaker Cloud のDNSサーバーの障害だと思われますが、今しばらく接続をお控え頂ければと思います。
もしくは以下の参考の上、ホスト名をIPアドレスに置き換えてお試しください。
・FileMaker Pro Advanced の [共有ファイルを開く]/[ホスト] ダイアログボッ
クスの機能強化
・FileMaker ホストのローカルホスト名の変更
・FileMaker Pro のお気に入りのホストの保存、編集、削除
また以下、注意事項となります。設定につきましてはお客様の責任の下での操作となり、弊社では一切の責任を負いませんのでご了承ください。
・FileMaker Cloud は毎日再起動が掛かりIPアドレスが可変となります。
・IPアドレスでの接続に際し、暗号化接続が無効になります。
※FileMaker Cloud のAdminConsoleより再起動はしないでください!