サンプルソリューション
SAMPLE SOLUTION

保守作業報告システム
メンテナンス名人

保守作業をペーパーレスに。

メンテナンス名人は、保守作業報告書作成システムです。
機器の修理や定期保守作業から駐車場やビル管理になどさまざまな場面の保守作業の報告書を iPad で簡単に作成できます。顧客データと紐付けることで、現場のSEの方でも最小限の入力で保守作業報告書の作成ができます。

作業前・作業後などの写真を iPad で撮影し、報告書に取り込みも簡単です。
完成した報告書は、PDFファイルに保存され、メール送信もできます。

顧客毎にデータとして管理が出来るので、保守作業時に過去の一連の流れなども把握できるので、担当外のSEでも同じ対応ができます。
また入力された報告書のデータは社内に蓄積され、保守作業の続きお客様の状況を社内で共有することで 顧客満足度を高めることも可能です。

顧客情報画面 作業内容入力画面 報告書送信画面 保守作業実績一覧(対応時間等対応)
主な機能
お客様基本情報、保守作業対象機種の管理、保守履歴の管理、保守作業報告書作成及びメール送信機能、お客様の署名入力機能、保守に関する写真の取り込み
機能制限
  • 新規登録顧客件数 3件
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販売会社向け日報管理システム
セールス名人

これからは、お客様への対応状況を
かんたんに全社で共有

セールス名人は簡単に作れる日報管理システムです。
販売会社のみならず、1日の報告として日報を作成する会社が多くあります。
しかし、日報を書かないケースが多く見られ、結果としてシステムを導入しても運用が途中で頓挫するケースもよく耳にします。

何故でしょうか?

日報は通常帰社後もしくは業務終了後に各自が1日を振り返りながら作成します。「帰社が遅い日は明日書こう」これが徐々に書かない原因になります。
そしていざ書く時になると、訪問先でのやりとりや報告事項がどんどん忘れて、日報を書かない結果となります。

そこでセールス名人では、訪問先を出た直後の記憶が鮮明な段階で、訪問内容を入力する仕組みを作りました。1件1件、入力していくことで日報が自動で作成されます。最後に1日を振り返って、報告事項等を入力してメールで提出することが可能になりました。
また、最近では訪問する履歴はもちろん、電話対応やメール対応の履歴を残すことで顧客に対する対応履歴として管理することが必要となり、セールス名人では対応しています。
このシステムを応用して、クレームや電話応対管理・病院内での応対履歴・ミーティングでの打合せ履歴など幅広い活用が期待できます。

顧客情報画面 顧客情報画面(地図を拡大表示) 応対情報入力画面
主な機能
顧客管理機能、訪問等応対履歴管理機能、案件管理機能、日報メール送信機能
機能制限
  • 新規登録顧客件数 3件